SITE

UMEDA SKY BUILDING

二十数年ぶりに梅田スカイビルに上ってきました。以前上った時は、空中庭園の宙に浮いていることを意識できないくらいの安心感で、建物の状態を理解するためには、もっとエキサイティングさ(原広司)を出さないといけないと思ったのですが、今回はビールの飲めるカフェも併設されており、お客さんが上手に利用している感じを受け、いい観光名所だと思いました。建物、建築の紹介展示もされており、状況から不断の説得力を感じました。改めてみるとアプローチ、建物の形、内装デザイン、壮大なテーマと大阪らしい教養物件に事無くまとめられており、いい総合力だと感じました。あまり丸め込められると、アーキテクト原広司が見えなくなるので、特異性をより際立たせて、異次元さを保っていってもらうと正解だと思います。

関連記事

TOP