COMMUNITY

丘の住宅地(Surry Hills)

Sydney Central Stationのすぐ東の丘にあたるSurry Hillsは、主要な道路沿いはオシャレなブティックやカフェなどが並び、道路の間は静かな住宅地になっています。街路樹や路上駐車で歩道も歩きやすく、落ち着いた住宅地に、住環境に近いオシャレな店舗が集まっている魅力的な街区でした。建物の歴史が長いこともあり雰囲気がよく、丘なので晴れた空気感があります。ビジネスベースや混在街区とは対照的に、「住」がベースなのが統一された分かりやすい居心地につながっているのだと思います。暮らしサイドの住宅と店舗との絶妙なバランスが教養、日常も踏まえて、伝統的に回っている住宅地なのだと思います。

関連記事

TOP