GRAND

OFF ROAD

オンロードが主流なモータースポーツですが、オフロードも楽しいと思います。車のために条件を整えたレースより未開の地を進むオフロードは能力を試されている点で本当のレースになると思います。私のオフロード好きは小さい時にでき上がったものですが、ミニ四駆を砂地で走らせるのとコースを走らせるのは、どちらが楽しいか一目瞭然で、ミニ四駆(印象に残っているのはスポンジタイヤの溝彫り)がラジコン(セリカGT-FOUR)に変わり、免許を取り車(ジムニー)に変わり、コースと言えば林道となって、砂埃の舞うオフロードを満喫しました。タイヤを滑らかしてみたり、車体が折れるんじゃないかと思うような衝撃を得意げに味わいました。オンロードより条件が多く体感の幅も広く、今でもある意味仕事に役立っていると思います。

関連記事

TOP